未分類

庭にて探索


子供が熱を出し、天気良かったけど、

どこへも行かず、家の廻りを子供と探索しました。

アリやダンゴムシ、クモをツツくのが、いつものパターンなのですが、

今日は大物がいました!













ちょっと日陰の我が家のシソ農園を荒らす、

ガンバ大阪カラーの憎いヤツ

あまりにも鮮やかなボディだったので、

外国産の毒モチかと思ったら、

国産のポピュラーなヤツらしいです。

ルリボシカミキリと言うらしい。

ぱっと見、鮮やかすぎてCGのように見えます。



とても綺麗なんだけど、こっちに向かって飛んで来た時は

「ヤラレル!」と思って叩き落としてしまった・・・。

我が子も、自分もビックリしたなぁ。

御免よ、ルリボシカミキリ。(H)



コメント/トラックバック

*現在、この記事へのコメント・トラックバックは受け付けていません。

*この記事へのコメント・トラックバックはありません。