建 築

H邸-2




基礎工事が終わると、屋根の板金を貼ります。

なんて事は無く、この何も書かない間も

コツコツと工事は進んでいました。



今更ですが、工事の概略を・・・。

まず旗竿地に建つ二世帯です。

とても狭いです。

とはいえ、四角い部分で50坪近くはあります。



ココに車2台と、ささやかながら、家族で焼き肉したり、

寂しい時、つらい時、心を癒してくれる樹の一本でも植えるスペースが欲しい。

建築家として家を建てるからには、

やはり、お互いの気配を感じつつ生きる二世帯なんかを建てなきゃダメか?

なんて思ったりもする。



けども、結局は上下でスッパリ分けました。水廻り2セット。

都合のヨイ時だけお互いの存在を思い出すような・・・。(笑)



今は外壁が貼り始まっています。

次回は37.5坪二世帯の間取りなんかについてチョットだけ(H)



コメント/トラックバック

*現在、この記事へのコメント・トラックバックは受け付けていません。

*この記事へのコメント・トラックバックはありません。