股 旅

雁木


およそ3年ぶりの新潟です。

祖父の納骨で行って来ました。



写真は北方文化博物館の敷地内の雁木です。

売店やら食事処になっています。



雁木を見ると、夏を思い出します。

子供の頃、既に雁木はとぎれとぎれにしか残っておらず、

所々にある、濃い影を落とす雁木の下を通るのが

トンネルをくぐるようで、楽しかったです。



僕の父の実家あたりでは、もう、完全に姿を消し、

快適な?広い歩道がついてます。

雁木やら電柱やら、何でもかんでも無くすだけがよいのか、

難しいトコロですね。



ちなみにこの博物館、結構な広さで、

時間もなく、1/3も見学出来ませんでした。

また行かなくては・・・(H)



コメント/トラックバック

*現在、この記事へのコメント・トラックバックは受け付けていません。

*この記事へのコメント・トラックバックはありません。